Blog Article

死ぬこと以外かすり傷

こんばんわ。
美容室開業に向けて勉強をしています。

今回は「死ぬこと以外かすり傷」です。
色々ありますが、文章の編集力という点で学習をしたいと思っています。

編集者が最強な理由。

  1. 才能のカクテルが飲み放題(相手の才能を吸収する)
  2. ストーリーを作れる(商品に想いを乗せられる)
  3. 人の感情に対し嗅覚が磨ける


革命を起こそう。
早速やっていきましょう。

予定調和を破壊せよ

カオスに飛び込んでこそ新しいものができる。

  • トラブルに身を投げろ
  • バカなことにフルスイングせよ
  • 安全安心を破壊せよ
  • 言ってはいけないことを言ってしまえ
  • 3歳児レースに勝ち残れ
  • 退屈な世界に火を放て


自分の手で金を稼げ

会社から独立せよ。

  • 自分にいくらの値札を貼るか
  • 意識くらい高くもて(情報を浴びろ)
  • 誰も行かない未開を行け(自分にしかできないことは何か?)
  • 金と感情のダークサイドスキル(価値を提供しズブズブになる)
  • 社員を奴隷にする会社は捨てろ
  • ブランドを稼げ未来を稼げ(自分の名前で稼げ)
  • 帰る場所がある人間にひとは熱狂しない(相談しますではなく、あとで辻褄を合わせる)


名前を売れ

何者であるかはっきり名乗れる人間になれ。

  • ヒーローインタビューを想像する
  • 恥をかけ血を流せ
  • 風呂敷を広げろ(人をワクワクさせろ)
  • 教祖になれ(没頭し体現する)


手を動かせ

戦略の前に手を動かせ。

  • 今やれよ(待つな取りにいけ)
  • スピード、量が情熱を生む
  • やりたいではなく、やります
  • 何かひとつでトップになる(トップは地味なことをやっている)
  • 変わり続けることをやめない


癒着せよ

仕事は人と人。

  • 丸裸になれ(小手先は通じない
  • 憑依レベルで分析せよ(相手が望んだものを出す)
  • 目的だけ睨みつけろ(エンドユーザーをみろ)


熱狂せよ

ロジックでは測れないことをやれ

  • ただ熱狂せよ(作りたい、欲しいものを作る)
  • 数字から逃げるな
  • 自分の体で実践する(吸収する)
  • 識者や業界人の評価はいらない
  • この世に受け入れられない才能を愛する
  • 努力は夢中に勝てない


バカになって飛べ

本日は以上です。
ではでは